

近況報告!

日曜日に滋賀スタッフの津田さんと
開催日を決定しました!

9月13日です!

というのも場所借りるにも
社会起業家に参加依頼するときも
開催日がきまっていないと
お話しできませんものねw

広報についてもいろいろ考えました。

そして今日立命館大学に
場所を借りられないか
交渉してみました!

ただでさえオフィスが多いので
こっちのオフィスで交渉して
「あっちのオフィスで聞いて」
と言われ
あっちのオフィスで交渉して
「そっちのオフィスで聞いて」
と言われ
てんてこ舞いしました・ω・;

いろんなオフィスで受付のお姉さんにお話をさせていただき
お姉さんの上司にあたる方にもお話させていただいて
上司の上司の方にもお話をさせていただいて

最終的に・・・
借りられま・・・

せんでした^ω^w

理由は「公共施設じゃないからねえ・・」
そりゃもっともな理由ですね・ω・;

草津市にも草津市管轄の市民ホールがあるので
立命に断られた足でしょげることなく
草津市役所にお邪魔した!
かなりきれいでびっくりした・ω・;

地域協働課にお邪魔して
とりあえずホールのことを
質問させてもらったら
キャパ300人余裕で大丈夫&
マイクやプロジェクターの設備も
整っているようで!!!

例のように長い長い説明をして
「地域活性化のプロジェクトなんですけど
貸していただけませんか・・・?」
質問してみたら

「あ!それホールの管轄だから!」

ホール自体に管轄あったのですネ^0^w

地域協働課の方が丁寧にホールの
場所を教えてくれましたので
いざホールで交渉やあ~!!!

と思ったら!!

「火曜日は休館日」

入口にデカデカと書かれていましてワロタ^0^

また明日行ってきますね~www

今日だけでCCCの説明何回したかな^ω^?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嘉重 エミリ

Author:嘉重 エミリ
立命館大学 1回生
CCC滋賀代表のエミリです!

社会起業とは・・・

行政がやらない事業を、自分のためじゃなく、
社会のために活動するものであり、
これからの社会において
解決していかなくていはいけない問題を
率先して解決に向かおうと努力していくものです。

多くの市民の理解と認知が必要となります。


運営スタッフを募集しています。
学生、社会人、老若男女は問いません。


滋賀を一緒に盛り上げましょう!

お問い合わせはこちら↓

ポチっとな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
